ぱずどらをのんびり歩く日記

パズドラをのんびりやっていく微課金勢
もうすぐ社会人?これは課金するしかねぇ!

白猫プロジェクトもやってますw

はじめまして、からのゼウスマーキュリー

はじめまして
パズドラ初めて1年位
微課金勢でやって来たうめです
ブログを始めた理由?特にありません( ´ー`)
というわけで、これを見てくれたかた、これからもよろしくお願いしますw



内容的には、ソシャゲの活動報告になります
攻略には・・・多分ならないw



ということで、今回はゼウスマーキュリーに初めて行ってきました
PTですが
LFアンドロメダ(Lプラス無し、スキルレベル1。Fプラス90位、スキルマ)
S  水ヴァル
 局
 ガブリエル
 闇カリン(覚醒なぜか6個www)
サブはカリン以外スキルマ、カリンは1
プラスは全員ほぼ振ってないです



改めて見てみるとなんとまぁグダグダなPTwww
カリンにスキブがないとかwwたまドラ不足ですわ・・・
他にもペルセパとか、アテナパとかあったんですが、今回はアンドロメダです
理由としては



「敵が水増やしてくれるから余裕じゃね?ww」


ですww


サブの候補としては、青ソニア、ヘルメスがいたんですが
青ソニアは覚醒ができないために却下wwほんとはカリンよりこっちだったかもしれないです
ヘルメスは、局かヴァルと入れ替えようと思ったんですが
攻撃耐えながらスキル何回も使う事が考えられたので、今回は入れてません


1F ゴーレム
いきなりHP180万ってしんどいですよねw
けど水いっぱい降ってくるし、余裕だろとおもい2ターン水ドロップためたんですが
見事に5個しかありませんでした\(^o^)/
落ち込んでどんどん消えていってしまう・・・
火泥がおおかったので、アンドロメダ使って突破しました



2Fアクアバロン攻撃で水作ってくれるじゃんwwwざっこwwww
⇒水→水変換される
も、もう1週耐えれば・・・
⇒水→水(ry


こんなやつ嫌い・・・、普通に突破しました


3F なんかいっぱい
局でワンパン



4F クラーケン

バインドが面倒だったので、水ヴァルでワンパン


5F キマイラx2
一発攻撃もらったら死ぬので、ガブリエル使って突破


6F ヘルメス
このへんでスキル貯めたいなーと思い、3ターンほど耐えました
HP75%以下になるとおじゃま振らせてくるので、LSは発動させずに適当に
攻撃自体はそんなに痛い攻撃がないので、割と耐えれます
最後は何か変換使ってワンパン



7F アポロン
攻撃が痛いのでできるだけ早く突破したい敵ですね
ランダムで1色火泥に変えてくれるので、そのタイミングでアンドロメダつかったら余裕です



8F ネプチューン
しんどいというか、めんどくさいw
できれば相手のHPは23くらいまで削ってから半分以下にしたいところ
と、思ってたんですが落ちコンで一気に削っちゃうという失態www
12個毒泥はしんどい・・・けど1ターン猶予があるので割と余裕はあります

今気づいたけどダークトライデント食らってたらワンパンされるところだったのか・・・
HPは17862以上がオススメですwww



9F イース
アイスコフィン食らったらシャレにならないので
カリン→局でワンパンです、こいつは間違いなく1ターンで倒した方がいいw



10F 爺
ぶっちゃけ特にいうことないですねw
適当にやってりゃ勝てます
僕はいい感じのタイミングで大きなコンボ決めて、半分以下にしてから
5コンボ決めて倒しました。水もよく降ってくるのでワンパンも可能だと思いますw




しかし、1コンくらいは覚悟してたのにノーコンで行けたのは嬉しいですね

今回学んだことは


敵の攻撃に頼るな


これに尽きますwww




最後に小言
小喬究極ひどすぎない?ゴミなの?ステータスも回復下げちゃってるしいじめなの?
大喬神剥奪でアテナパにはいらない・・・
そして2way封印の「とりあえずこれつけときゃ満足なんだろ?」感。少なくとも2wayは生きない

なんで呂布だけ勝ち組・・・!

×

非ログインユーザーとして返信する