ぱずどらをのんびり歩く日記

パズドラをのんびりやっていく微課金勢
もうすぐ社会人?これは課金するしかねぇ!

白猫プロジェクトもやってますw

【デビルチャレンジ】メフィスト降臨【ノーコン】

前回言っていたように、孫悟空パが完成したのでメフィストに逝くぜ!
ということで、行ってきました
PTはこちらです


孫悟空がSlv2、フレンドは3
白メタがSlv5
ほかはスキルマです
陣が欲しかったのでメイメイを入れてます
ホントはアポカリかスーパーマンが理想ですねw
まぁぶっちゃけ余裕だろとか思ってました
なんてったって回復なしなので、1Fとか3F当たりは変換なしでも突破できると思うんです

よっしゃ逝くぞと気合入れた結果



( ^ω^)・・・
( ^ω^)ウソダロ・・・
圧 倒 的 火 力 不 足


まさかの2Fでしにましたwww
まぁこういうこともあるだろうと、2回めのチャレンジ



メフィストまで行きました

死にました

( ^ω^)・・・
想像以上に、火力が足りてません・・・
メイメイ→大小で2色にして
2列組んだんですけど、4分の3くらいまでしか減りませんでした


これは厳しいなぁと、ちょっと違う英雄で行ってみました


ペルセパ→6Fで倒しきれず、変換を使い切って、メフィストにやられる
アンドロメダパ→圧倒的火力不足でペルセパと同じ末路



3回くらい英雄で頑張ってみたんですが
まー全く倒せない・・・メフィスト難しくないですか?www


これはもしかして英雄はしんどいのかと
最後の1回、アテナパで行ってみるかということで

行ってきました
PTは
LFアテナ(両方H)
S
大小(+180くらい、スキルマ)


白メタ(Slv5)
孫悟空(Slv2)
メイメイ(スキルマ)

まーぶっちゃけ火力不足でどっかで死ぬんじゃねーかなとw
思ってた時期が僕にもありました



( ^ω^)・・・
どうしてクリアできたしwww
割と4付けしだけで突破できるところが多くて道中は英雄よりも圧倒的に楽でした

サイクロンデビルさんは、バインド飛ばしてくるんですが、白メタさんで回復
1回ダメージはもらいますけど、余裕で耐えますw

次のダルシは猿つかって、4つを2個位作りつつ、回復しつつ殴ったらちょうど80%くらい減って
1ターン稼げました、ラッキーですw

そんで最後のメフィストさんですが
HPがそこそこあったので、一回普通に攻撃しました
そしてメイメイ→大小で2色にして、アテナ使って攻撃
そしたら、だいたい75%くらい削れましたw
そこで何もしないが来るから勝てるだろ!と思ったらまさかの神バインドwww
まじかよ・・・これは負けですわぁ・・・と思ってたら
1ターン後にまさかの白メタスキルが貯まる奇跡スキルでバインド回復して、なんとか倒しましたw

何が悲しいかって、何のために僕は悟空パを作ったのでしょうかwww
そして改めて感じる光と水の火力不足
不思議と木はそんなに火力不足を感じません、劉備やミカエル、アヴァロンのおかげでしょうかw

しかし英雄で一番強いのはやっぱパンドラなんでしょうね・・・
ハクがいないので作ってないんですよね、ほんと欲しいですw


とまぁ、当初の予定とはぜんぜん違うPTでしたが、なんとかメフィストノーコンクリア達成!
これで絶地獄以外のデビルチャレンジはクリアできたので大満足ですw



正直まだゼツ地獄はいける気がしないですね・・・
297が3体くらいいるPTじゃないとしんどそうです
けどいつか行けるようになりたいですねw



最後にちょっとこれを見てください

どういうことだってばよ・・・
水の宝玉10個になったので、カリンちゃんに5個混ぜて2上がりました。幸せ

×

非ログインユーザーとして返信する