ぱずどらをのんびり歩く日記

パズドラをのんびりやっていく微課金勢
もうすぐ社会人?これは課金するしかねぇ!

白猫プロジェクトもやってますw

【白猫】新キャラ強すぎぃ!【新イベ】

白猫の3000万DL記念がきましたね
修正も含めてなんか色々かわりました



まずランサーが強化されました
いままで通常攻撃がゴミすぎたのが、だいぶマシになりましたねw
しかし斧の時ほどぶっ壊れ調整ではない感じ
純粋に攻撃が早くなって、SPも回復しやすくなって強くなりました
3回位なぐってキャンセルして、また殴るって感じが使いやすそうな印象です


また、新アクションでシールドが追加されました
これはどうなんだろう・・・
そんなことしてる余裕があったら避ければいいじゃんってなりそうなのですがw
使い道はありそうなんですが、いまいち思いつかないですねー


あとは、防御のすてがゴミ捨てだったのが改善されたのも、ランサーの強化といっていいでしょうねw


しかし、これでうちの正月イリアさんが使いやすくなりましたw
SP消費が40と重めだったので、だいぶ楽になるはずなんですよね
スキルがめっちゃ強いわけじゃないですが
ボスを攻撃しながら広範囲の雑魚を倒せてなかなかいいかんじなのです




そして限定施設の復活と追加
ライブステージは持ってない人にとっては嬉しいでしょうねw
5%は大きいですほんと
そして新施設も追加、これも全職5%ですかね?
しかも武器ルーンのおまけ付きと素晴らしいですw
クエストも行ってきたのですが、余裕でした

ちなみに必要なルーン数は下から

400 300 200

だそうです、これはさすがに集めざるを得ない


そして、限定キャラ!
何故か2体!
槍と魔法が追加ですね

槍はガレアさんです


LSはPT全員の受けるダメージがかなりダウン

ACS1は、前方範囲は狭めの、体力吸収攻撃。SP25
ACS2は、攻撃力UP+自分の周囲にダメージ。SP48
1の方は、範囲が狭くダメージも少なめだったのでどうなのかなという感じ
どれくらいHPが回復するかわからないですが、25くらいの回復量が見えたので大したことはないですかね
2は、そこそこの範囲の攻撃で、ダメージは控えめな感じでした
控えめと言っても、多分Lv100だったら4000~5000ダメくらいかなという印象
攻撃UPバフもついてるので妥当じゃないでしょうか、属性がついてなかった気がしますけど・・・w



ATSが
SP15%
防御15%
攻撃20%



防御がどれだけ改善されたのかわからないので、なんとも言えないですねw
あとはまぁ無難にまとまってて、強いだろうなという感じ
ただ、ぶっ壊れとかではないですね、無難に強いって感じですw


次に魔法のマールさん


LSは全員のダメージかなりアップ
ACS1は、回復+防御UP
ACS2は、自分の周囲に連続ダメ→最後に一発でかいダメ
まぁ、無難?
防御UPは多分10秒位です
2は、見てて楽しいですww
倍率的にもそんなに悪くなさそうでした
ただ属性がついていないのが悲しいところ?
HIT数あるので、狐くらいなら何とかなりそうですがw



ATSがですね、やばいです
10%以上即死回避


ACS強化15%
HP70%以上で攻撃・会心・防御70%強化

えぇ、ぶっ壊れてますwww
多少素のステが低いでしょうが・・・70%はやばいですww
イベントのマールちゃん、通常攻撃で600近く
スキルは最後の1発だけで7000出てましたwww


HPも高くないので、おそらくHP1の状態でも全快できそうですし


いや、結構ぶっ壊れだと思いますw
魔導師でSP42で、実際には1万ほどのダメージ出せるんじゃないですかね
ロリっ子のくせにヴィルフリート並みの火力が期待できそうで恐ろしいです
まぁ実際どの程度のステータスなのかわからないのでなんとも言えないですがw



魔なので、比較相手はファムですが、別物かなって気がしますね
属性の有無もありますし、スキルの重さ、SPの量が結構違いそうです
あとはマールちゃんスキル2が、エフェクト長いですw
などなど、一概にどっちが強いとはまだ言えないかもしれません

ただ間違いないのは、火力としてはマールちゃんのほうが上ですw
雑魚殲滅に関してはファムでしょうね




つまりどっちも強くてどっちもほしいということですね
今回いっぱい石配ってくれてるので、みなさん頑張って引いてください
僕はもらったので3回ほど引きましたがダメでしたww




ぶっちゃけマールちゃんより拳のどっちかがほしいなぁ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する