ぱずどらをのんびり歩く日記

パズドラをのんびりやっていく微課金勢
もうすぐ社会人?これは課金するしかねぇ!

白猫プロジェクトもやってますw

【新降臨】かぐや姫降臨【大喬小喬パ】



新しい降臨きましたね


かぐや姫降臨らしいです



どんなダンジョンかというと


覚醒無効
回復なし



というなかなかの鬼畜っぷりww
しかしその分難易度は低めに調整されている感じです
回復なしの5色なので、ホルスやラーなどがいいかもしれないですね



難易度は超地獄と地獄の2つがありまして
今回はとりあえず地獄級におじゃましてきましたw


PTはこちらの大喬小喬PT



とりあえずぶっこんでみたみたいなPTになってますw
このダンジョンは遅延が結構有効なので、入れておくとボスやその手前が楽になります


ということで挑戦


1F 忍者5人
雑魚、4色揃えてワンパン



2F ホウライ
先制で4000ほどのダメージ
この子はターン稼ぎをするのに有効です
合計6ターンほど貯めれます
地獄級だとHPは80万ほどで、3ターン毎に攻撃
HPが50%を切ると、ブチ切れてきます


なので、殺さないように50%以下まで削って

怒らせときましょうwそしたら結構なターン稼げます

残り1ターンになったら撃破


3F たまぁとレッドゴブリン
特に語ることもないです、できるだけターン数稼いで倒しましょうw
たまドラはそんなにHPが多くないので後回しで大丈夫です
ちなみにここで僕は光ドロップが欠損してゴブリンを足せませんでしたwww
まぁけど大して痛い攻撃もしてこないので余裕です



4F 半蔵
ここから本番ですね
光ダメージ軽減発動して出てきやがります
状態異常も無効化してきます
ダメージがそこそこ痛いので、できるだけさくっと倒したいところ
こいつも50%以下になったら攻撃力2倍とかしてくるので、そんなに苦労はしません
ターンも2なので、余裕はあります
なので地獄級なら7000ほどHP確保しとけばほぼ大丈夫でしょう



SS?取るの忘れましたwww


5F アマテラス

地味に難関
HP40%以下で全回復してきます
なので、エキドナ2体積んでここで使ってもいいかもしれないです
僕は大喬小喬のスキル使ってワンパンしましたw
超地獄だとそれもちょっと厳しそうなので、対策を考え中です
(ここでイザナギ使えばいいかな?と思ってます)


癖で2way発動させちゃうのが悩み


6F かぐや姫



かわいいですねー
初っ端こっちのHPを回復してくれます。いい子ですねー
この子、75%以上のHPの時にワンパンを耐えてきます
そしてその後に全回復してきます
なので定石では、75%以下に削ってから倒すのがいいんですが
遅延を使うと、ワンパンしても回復をしてこなくなります
なので、エキドナ使って適当に倒しましょうw


ちなみに、攻撃もそんなに痛いことしてこないので
のんびり耐えながらやって死にそうになったらエキドナでも問題無いと思います



まぁ余裕でしたねw
当然のごとく、かぐや姫落ちず


所詮地獄級といったところでしょうか
多色パならなんでもいけるんじゃないかなと思います



超地獄級は、大喬小喬の究極が来てから行こうかなぁと思ってます
小喬のHPが上がるのが大きいような気がするのでw
今回だいぶ盤面が事故ってたのにもかかわらず余裕だったので、行けるんじゃないかなぁと思ってます



あと、最適解はウルドじゃないかなと思いますw
ウルドに曹操いれて、最後はウルド→曹操でワンパン
道中はぶっちゃけなんとでもなると思ってますw
あえてPT例を出すなら
LFウルド
S 曹操、千代女、ミネルヴァ、火ヴァル
という感じでしょうか、火ヴァルはウルドとセットで使う感じで。アレスとかでもオッケーかもです




そういえば忘れてましたが、かぐや姫の能力ですが

普通に強いと思いますw
ステータスも、HPが低いのが気になる程度でほかは高いです
スキルは4ターンで木泥3個生成
初期ターンが14らしいので、10もスキラゲするのが大変ですね・・・


サブとしてはオシリスのほうが優秀なので微妙ですが
リーダー運用するならば
LFかぐや姫
Sオシリス オシリス 劉備 劉備
みたいな感じでしょうか? 
常時4倍からの劉備の2wayが飛んでくるというなかなか楽しいPTだと思いますw


とまぁ、今回のかぐや姫降臨なかなか良かったんじゃないでしょうか
ホルスとか昔のキャラも活躍できる降臨なので、結構だれでも行けるんじゃないかとw



次は頑張って超地獄ですね、大小の火力でいけるかなぁ・・・頑張りますw


×

非ログインユーザーとして返信する