ぱずどらをのんびり歩く日記

パズドラをのんびりやっていく微課金勢
もうすぐ社会人?これは課金するしかねぇ!

白猫プロジェクトもやってますw

【パズドラ】新フェス限【なんか強そう】

昨日新しいフェス限の能力が発表されましたね-
合計4キャラ、とりあえず強そうな雰囲気は漂ってますw


1キャラ目、ズオー


スキルは3色陣と非常に嬉しいですね
色的にも、半蔵かベジータで2色にできるのは嬉しいです
逆に木を消してしまうパンドラとはちょっと相性が悪いのが非常に残念なところ
同様にペルセポネとフィンもアウトです、ちょっとこれはツライ?
しかし倍率の条件が厳しいですね、これで6倍は少し低い気がしなくもないです
そしてこいつの回復が0という点で、耐久も厳しいでしょう。アテナで実証済みですw

じゃぁサブとしては?と考えると
ハクでいいです、むしろハクがいいです
列1個の差は大きいですね

ぶっちゃけいらない子の気がしてならないです・・・


LSが3コンボ4倍、4コンボ7倍くらいにして欲しいところですw



次はイルムさんです


ようやく光陣ですね!アポカリプスなんていなかったんや

ぱっと見思ったのはステータスが超優秀
覚醒も無駄のない感じでいいですね

そして最近光は攻撃推しなのでしょうか?攻撃タイプうれしいですね
とまぁ、割と褒める点は多い気がします

LSについては、ズオーと同じで厳しい割に倍率が低い印象
変換として期待できるのは、小太郎、ヴァル、アポロン、猿辺りでしょうか


火を消しちゃう大小以外はぶっちゃけなんでも入るかなと

道中は変換使って3倍(火があれば6倍)で倒しつつ、ボスには陣でという感じでしょうか
変換に余裕がありそうなので、こちらはインドラとか入れてもいいかもしれないですね
少なくともズオーよりかは使いやすそうですw



あと見た目が好きなので欲しいです、多分一生取れないけどw



さて、次々3体目
ガディウスさんです



いや、ぶっちゃけ強いなとと思います

ただ、これは曲芸師でいいですww
回復1コンボの2倍じゃ、道中の雑魚ですら抜けませんw
そうなると回復2コンボ必須なんですが、その倍率は曲芸師より低い
どうしてこんな謎調整をしたのか・・・

けど強いのは間違いないですね
曲芸師と違って列が2個ついてるのが大きいです
ただスキブがないので、それを積む必要を考えると
結局曲芸師のパンドラ積みと変わらない列の数になりそうですがw

スキブの関係でヤマタケを入れたいところですが
木→火と闇→回復変換なので、ガディウスのスキルと使うにはちょっと微妙です

一番噛み合ってるのはウリエルのスキルですね
光→火 闇→回復
なので、ウリエル2体は確定でしょう
あとどうしようとなった時に、ヤマタケ2とかですかね・・・
それで列8スキブ8ですかね?

まぁ弱くはないと思いますが、曲芸師のほうが強いかなという感じふ。フェス限とは何だったのか

最後にティフォンです


LSによっては・・・強い可能性ありますね

6個6倍だったら
4個4倍、5個5倍、6個6倍
強い気がします、ってか強いですw

3個から、0.5倍ずつあがって9個6倍とかだとドンマイですww雑魚乙ですww

ほんとに6個6倍だとしたら
LSとしては完全に、ガディウスや曲芸師の2つの上位互換だと行っても過言じゃないでしょう

ただ変換が噛み合わなさすぎる
パンドラとの相性の悪さが非常に悲しいところです
サブとして入れるなら半蔵ですかね、2体はほしいところ
あとはなんやかんやでパンドラ1体はいれて、1体自由枠とか

倍率によりますけど
パンドラガン積みできる曲芸の方が結果的に強くなりそうな気がしてならないですね


ぶっちゃけ倍率がどうなるかで評価が変わるのでなんとも言えないですねw




こんな感じの4種類だったわけですが
ぶっちゃけ全部強いとは思います


ただやっぱし曲芸師つよいなぁと、再認識
パンドラとの相性が良すぎたのも原因だと思いますがw



まぁ、僕がほしいのはイルムくらいですけどねw
ガディウスも使いたいですけど、サブが全くいないので・・・




最後に、小喬ちゃんの調整がどうなったかを見てみましょう

なんというか、無難www
普通に強いですw
火枠はヒカーリー
木枠はミニヴァル、ヴァル、最悪アテナでも
闇枠の回復がいないですね・・・自由枠になりそうですw
最後に自由枠1つ、調整によってはヴィーナス突っ込んで列編成にすると良さそうです


しかしほんの少しですか・・・1.35倍は欲しかったですねw
けど僕はとりあえず小喬にします

理由としては
アテナパで使いたい
大喬は、代わりに猿でも問題ない


といったところですかね


大喬ほんとに、猿とほとんど変わらないんですよね
むしろスキブ1個の差で猿のほうが優秀かなと思えます
その代わり2wayあるのですが、列編成で2wayいらないですしね


見た目は大喬のほうが好きだったんですけどねぇ・・・しゃーなしですね

正直見た目的に、2体分離させないで欲しかったですねー
あとは小喬の方のペットが闇堕ちしてるのが好きじゃないですw




ほんとに最後に、美しいヒカーリー究極見て、さようなら

ヒカーリーホシイヨゥ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する